“鱧と日本酒の会 2013”レポート
2013年7月12日(金)

〜地元産の鱧と旬の食材、そして清酒・五橋を味わう〜

今回で7回目を迎える「鱧と日本酒の会」を開催しました。
社長・原田の挨拶に続き、調理長から料理の説明。
清酒・五橋醸造元(酒井酒造)の副杜氏・森重健一氏より、お酒の説明。
そして、昨年同様、下松市長・井川成正様に乾杯のご挨拶をいただきました。


【お品書き】

【今回のお酒】
五橋 (酒井酒造・岩国市)
創業明治5年、名勝・錦帯橋に因んだ名を持つ歴史ある酒蔵。
米と水、杜氏の技術にこだわり続ける蔵元の銘酒を存分に味わいました。

純米大吟醸酒
甘美な印象の果実香が漂い、ふくらみのある優しい甘みに、なめらかな酸味。
柔らかな旨みを感じるお酒です。精米歩合40%

純米吟醸 西都の雫
山口県オリジナル酒米「西都の雫」で醸す純米吟醸。
控えめで上品な上立香の中に広がる、柔らかな口当たりとキレのよい喉越しが特徴です。精米歩合55%

木桶造り純米酒
木桶造りならではの穏やかでふくよかな木香。口当たりやさしく、適度な酸味が米の旨みと甘みを調和させるお酒です。精米歩合70%

【お楽しみ抽選会】
今回は余興として、お楽しみ抽選会を開催し大いに盛り上がりました。


はらだでは、鱧料理を多数ご用意しております。詳しくはこちら >>
今月のおすすめ料理 お得なクーポン付!
お得なランチ!はらだのほし☆ランチ
仏事・法事ははらだで
還暦・長寿のお祝い特別サービス
お部屋案内
仕出しのご案内
料理人ご紹介
「ほしらんど くだまつ」で「はらだ」の料理はいかがですか?
はらだの姉妹店 ビジネスホテルくだまつ
Copy right(c)2006 Harada. All Rights Reserved.

▲PAGE TOP